人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒 音楽 写真

【ビール】 小ジョッキーサービスチケット

4月30日で期限が切れるサービスチケットがあったので
札幌のライオンまで ビールを飲みに行ってきた
小ジョッキー3杯分と 500円の金券
家から バス代とJR代をかけて行ったら
??? である が
明日が期限とあらば
連休初日の昼に ビールを飲む立派な口実が出来たのである
駅地下のライオンでも昼一番だと 
エビスビールはイマイチなことがある
回転のよい 黒ラベルのほうが鮮度がよいのだ
だが 今日はエビスも良かった だから3杯ともエビスにした

そもそも、このサービスチケット
別のライオンで4人で飲んでいた 2月ころだったか
2杯目の中ジョッキーを注文したら 若葉マークを胸に付けた
お姉さんが テーブルの端に1つのジョッキーを置くと
ヨッコラ ヨッコラ 何か危なっかしい感じで私の横まで来たところで
やってくれた!
中ジョッキー の中のビールは見事 私の右肩から腰、右脚まできれいにかかり
空のジョッキーはデカイ音を出して 床に転げた
滲みたねー 気持ちは 沁みたねーの方である
店長らしい男が来て ひたすら謝るから
乾くまで 飲み放題で どうか と言ったら
中ジョッキー1杯だけ 無料にしてくれた
乾くまで 飲み放題で飲んでいたら大変なことになるから 無理は言わなかった
店を出るころには大分乾いて 飲んでご機嫌だったし
若葉マークの 姉ちゃんも深々と頭を下げていたから
まあ 悪い印象は残らなかった

そう その時 キャンペーンのくじを引いて当たったチケットだったのです
これは 無駄には出来なかったのです

【ビール】 小ジョッキーサービスチケット_f0236843_19313528.jpg



【ビール】 小ジョッキーサービスチケット_f0236843_1932483.jpg

by mhiro06 | 2010-04-29 19:35 | 酒 ビール ワイン 旅