酒 音楽 写真

やはり 遅い紅葉だった 

いつもの年ならとっくに葉が落ちて 雪がチラホラ

今年は明日も気温が13度まで上がるようだ

一度終わったかのように見えた小樽市内の紅葉が 先日の初雪を越えて

二度咲きならぬ 復活紅葉になったようだ 

まだ葉の落ちていなかった桜もドウダンツツジも一段と赤味を増している


10日ほど前の公会堂の紅葉 まだ緑の葉が多かった




f0236843_481222.jpg

by mhiro06 | 2010-11-08 22:13 | 写真 | Comments(2)
Commented by こふぃあ at 2010-11-09 12:23 x
この時期に色づくとは遅い紅葉ですね。
もしかしたら、紅い葉の上にうっすらと雪がのっている写真や
弱いフラッシュで雪を演出して紅葉との競演もできそうですね。
たのしみです。
Commented by mhiro06 at 2010-11-09 20:59
今年は春から写真撮ってるから、季節の変化に敏感になっているのだろうと思うのですが、こんなに遅い年はそうそう無かったように思います。
なるほど、フラッシュの使い方もいいですね。