酒 音楽 写真

はち の ふきのとう

雪解けの遅かった 
はちの玄関
f0236843_6141426.jpg



日陰のみずみずしい土の中から顔を出した ふきのとう
刻んでふきのとう味噌にしてちゃっと焼いたら最高
ほろ苦さが 日本酒と合うんだ
by mhiro06 | 2011-04-13 06:15 | 写真 | Comments(8)
Commented by hachi at 2011-04-13 08:22 x
おいしそうー
ここは京ふきがたくさん生えますのです。

今晩のおかずにします。
Commented by kei-2744 at 2011-04-13 09:26
ローアングル写真!良いですねぇ~!
えっ”GRDⅡ? もしかして・・・?
Commented at 2011-04-13 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mhiro06 at 2011-04-13 15:56
hachiさん
えーっ!食べちゃう(笑)
玄関脇に蕗が生えている喫茶店って!!
なかなか・・
Commented by mhiro06 at 2011-04-13 15:59
keiさん
そうなんです
GRDⅡ 中古でかなり買いやすい値がついていたんで
使いやすいカメラですね Ⅲはもっと良いんでしょうが
ポケットに入れて スナップには最高です
Commented by mhiro06 at 2011-04-13 16:01
そういう訳でしたか・・
桜 良いですね
小樽はクロッカスもふきのとうも 福寿草も一緒です(笑)
Commented by tuna-530 at 2011-04-13 16:23
横から失礼します。
OLYMPUSのXZ-1もスナップにはオススメですよ(^^)
明るいズームレンズですし。
今日はE-5よりもXZ-1がしっくり来ました。
特にジオラマが楽しいです。(^^)v
Commented by mhiro06 at 2011-04-14 07:02
tunaさんありがとうございます
OLYMPUSのXZ-1 良さそうですね
興味のあるカメラです
使ってみたいです

GRDはポケットに入れていて邪魔にならない
たまにポケットに入れていることを忘れる(^-^;
小さいのにグリップが良く 手になじむ
広角単焦点の潔さ(ズームで迷わなくて良い)
スナップモードが気に入ってます
使いやいカメラです
ぜひ使ってみてください