酒 音楽 写真

遅春

f0236843_9211763.jpg




f0236843_9213231.jpg



4月に入って これだけ毎日冬日が続くのは47年ぶりだとか
by mhiro06 | 2012-04-09 09:22 | 写真 | Comments(2)
Commented by ハンナのママ at 2012-04-09 12:31 x
この地に暮らして20年、
4月に入ってこんな天気初めてだよねと
話してましたが、47年ぶりでしたか!


雪が付く言葉にもいろいろありますが、
「濡れ雪」というのがあるんですね!

小雪、粉雪、ぼたん雪、どか雪、べた雪やなごり雪
個人的には「風花」が好きなんですが、
この言葉が似合う降り方ってなかなかないですね…

写真展行けませんでした(涙。
次回は是非小樽で開催してください。
Commented by mhiro06 at 2012-04-09 21:41
ハンナのママさん こんばんは
明日からは暖かくなりそうです
はんと 雪にはいろいろな名前が付いた雪があるんですね
写真撮るようになって気がついたんですが
雪の降り方もいろいろです 同じ条件の降り方はなかなかないです

この調子だとバラも遅くなるんでしょうか?
楽しみにしてます