酒 音楽 写真

雪虫が飛び始めた

f0236843_7375892.jpg


この日も 天気が良かったから 盛大に飛んでいた(というより 群れて漂っていた)
この虫 邪魔なだけで 無害なものと思っていたら 実はアブラムシの仲間で
人間には直接害はないのだが
トドマツやらヤチダモの木の葉に寄生する 害虫だったらしい
by mhiro06 | 2015-10-08 07:42 | 写真 | Comments(1)
Commented by newsing at 2015-10-12 14:07
多分、間違いではないと思うのですが、ようやくこのブログ見つけました。いい写真が沢山掲載されていますね。私も若い頃にニコマートに135ミリのニッコールのレンズを付け、コダックのトライXで女性の顔ばかり撮っていた時の頃を思い出していました。もうカメラに触ることすらありませんが、たまにここに遊びにきてhiroさんの写真を楽しみたいと思います。それではまた。hideo